AstroCoach★アストロコーチ

AstroCoach【アストロコーチ】からのお知らせと、今月の星の動きです。



スポンサー広告 |

「ウラナイ☆ぬ」と8月の星の動き

長いことご無沙汰していました。
サイトは停止しているのか? と聞かれそうですが
個人セッションもぼちぼちやっています。
アストロコーチではなく、占いセッションのみの場合は、
タロットカードも併用しています。
詳しくはこちらをどうぞ。

また、女子中高生向けの携帯コンテンツ「ウラナイ★ぬ」の
監修をやらせていただきました。
*携帯からしかアクセスできません。
あいにくまだ女子中高生しか占えないようになっていますが、
いずれ年齢層を増やしていく予定です。


ここ数ヵ月の星の動きをかんたんに。
7月10日は、乙女座で土星と火星が0度でした。
それまで結論を出さずにいたようなことについて
10日には結論が出せそうな感じでしたが
みなさんはいかがでしたでしょうか?
多少痛みがともなったかもしれません。

昨年9月に土星が乙女座入りしてから、流れが変わったというか、
「気持ちのお掃除モード」に入った人もいたのではないかと思います。

また、1月終わりに山羊座入りした冥王星が、
6月の終わりに射手座に戻ってきました。
(天体が逆行するのは、地球も動いているので見掛け上、
 反対に動いているように見えるため)

年末年始あたりに起こった問題で、やり残したことがあった場合、
また同じような問題が起こっているのではないかと思います。
私自身は、大きな影響を受ける感受点を持っていないのですが
それでも、宿題が出てるように感じます。
山羊座に戻るのは11月終わりごろです。


ここからは大ざっぱに8月の運勢を。
今月は星の動きも結構速く、
またなかなかダイナミックな星回りです。

8月1日、皆既日食で新月でした。
リスタートをかけるにはチャンス。
うっ屈した気分の人が多かったようなので
ここで気分を一新して、半年分くらいの
大ざっぱな目標を立ててみてはいかがでしょう。

7日は火星と天王星の180度。
独創的なセンスでの活動と言った感じですが、
行きすぎれば、キレた行動になります。
乙女座の火星なので、分析、整理などに力を入れてみると
意外な成果が出るのではないでしょうか。
案外クリエイティブな作業も良いと思います。
街中でキレた人や事故などには、遭遇しませんよう…。

17日は火星と冥王星との90度。
これは要注意ですね。
パワーを根こそぎへし折られるような事柄があるかもしれません。
バカンスシーズンの週末でイベントも多いと思いますが
くれぐれも事故や病気などには注意しましょう。
また、何か大きなことにチャレンジするには、良いタイミングかもしれません。
一か八かみたいな雰囲気はありますが
神懸かり的な集中力が得られそうな配置でもあるのです。

10日には乙女座に、水星、金星、火星、土星が揃います。
天体の進行も速く、実務的なことを進めるにはもってこいと言えるでしょう。
大掃除も良いですし、勉強にも良さそうなので夏休みの宿題はお早めに。
私はひそかにダイエットを始めようと思っています。
カラダの大掃除です。
また、アストロコーチのてこ入れも開始です。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

今月の星の動き | コメント:0 | トラックバック:0 |

9月の星の動き

9月の星の動き

今月の星の動きです。

もう過ぎてしまったのですが、今月の一番の大きな変化は
3日に土星が乙女座入りしたことです。
土星は、ルール、義務、制限などを表していて、
2005年8月から約2年間、獅子座に滞在してました。

みなさんはこの2年間、どんな感じでしたか?

獅子座の土星は、俺様ルールというのでしょうか。
自分が楽しけりゃいいのよ、みたいな感じでしょう。
特にここ半年顕著だったのは、ちょうど反対側にいる
水瓶座の海王星のインスピレーションを受けて、
何か作って形にして残そうよ、というプレッシャーを受け続けた人も
多かったのではないかと思います。

さて、乙女座の土星。
2009年の10月いっぱいまで乙女座に滞在します。
余計なものはいっさい排除して、効率良く作業したい乙女座の土星は
本来の絞り込む性質をより強く発揮するのではないかと思います。

今まで適当な自分ルールでやっていた獅子座から、
毎日規則正しく、あ、乙女座だから清く正しくでもいいかな?(笑)
やっていけと、かかるプレッシャーが変わったわけです。

みなさんは、どんなふうに生活が変わりましたか?

自分の中のどの部分をそぎ落として、効率化を図れば良いか、
考えてみてください。
乙女座は自己調律のサインなので、
実はダイエットにも向いている期間かもしれません。
私も頑張ります(笑)


そして、明日土曜までなのですが、7月終わりから1ヶ月間、
獅子座で金星が逆行していました。
以前親しんだ懐かしい音楽を聴いたり、帰省したついでに
懐かしい友人に会ったりしたのではないでしょうか。

この金星逆行って、忘れ物を取りに行った感じかな、と思っています。

9日日曜から順行に戻るのですが、次の楽しみに進むために
過去へ置き去りにしてきた何かが必要で、それを取りに戻ることによって
より次が楽しめる…そんな感じではないかと。
みなさんの8月はどんな懐かしいものに再会できましたか?


さらに9月20日以降の数日間は要注意ですね。
獅子座金星と水瓶座海王星がオポジション(180度)、
双子座火星と射手座冥王星もオポジション(180度)、
オーブが広めですが、乙女座太陽、射手座木星、魚座天王星で
Tスクエアになります。

獅子座金星と水瓶座海王星の組み合わせが、ロマンチックで楽しそうな反面、
射手座冥王星は、双子座火星を使って、なんだか無理なことをやらせようとします。
この二組は度数もまあまあ近めなので、タッグを組まれると
ものすごく大きな夢のために、力量以上に頑張っちゃうことになるかもしれません。

また、乙女座太陽、射手座木星、魚座天王星のTスクエアは、
周りからの過剰な期待と独創的にやりたい欲求との間で揺れ動く感じです。
楽天家な射手座木星の言うことを全部聞いていたら、
とっ散らかっちゃって収拾つかなそうですが、時にはまじめな
乙女座ロードを少しはみ出してみてもいいかもしれませんね。

このTスクエアからは太陽はすぐ外れていきますが
射手座木星、魚座天王星のスクエア(90度)は来月半ばまで続きます。
周りの期待に応えるのか? それとも独創性を前面に出していくのか?
ジレンマはしばらく続きそうです。
今月の星の動き | コメント:0 |
| HOME |
