AstroCoach★アストロコーチ

AstroCoach【アストロコーチ】からのお知らせと、今月の星の動きです。



スポンサー広告 |

寒い夜に抱きしめてほしいヒト

ご無沙汰しています。
すっかりお休み状態でしたが、
リハビリを兼ねて、ちょこっと記事を書いてみようかと思います。


web上のニュースにあった「抱きしめてほしい男性有名人」
http://beauty-cdn.oricon.co.jp/news/60327/full/

最近、すっかりテレビを見なくなっちゃったので
私は水嶋ヒロという人の顔を、この記事で初めて見ました。
おお、水瓶座!って顔してるなぁ~
と思いましたね。
で、ここにあがった男性の、外見とセックスアピールについて
西洋占星術の観点から書いてみようかな~と思います。

西洋占星術の基礎知識を簡単に説明しますと、
いわゆる「何座?」っていうのは、あなたが生まれた瞬間の
太陽のある方向にある星座のことです。
西洋占星術では、太陽の他、おもに
月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星などの
位置とそれぞれの関係性を見て、その人の持って生まれた性格を見ます。
さらに現在の天体図と重ね合わせて、運勢を見ます。

太陽は、性格というより、その人の人生のテーマや目的を表しています。
私たちくらいの年齢では、「こう見られたい」っていうのも表してますね。
その人の行動を見ると、太陽星座がわかることがあります。

外見は、天体ではなく、上昇宮というので見ます。
生まれた瞬間、東の地平線上に位置する星座のことで
これは出生場所、出生時間がわからないと算出できないものです。
鑑定の際は、母子手帳のチェックをお願いしています。
わからない人でも、外見とかファッションとかで、
なんとなくわかる場合もあります。
私が水嶋ヒロを見て、水瓶!って思ったように。
でも、答え合わせができないんで、
当たってるかどうかはわからないんですけどね。

男性のセックスアピールは、火星かな。
女性にとっての火星は、好きなタイプの男性です。
実際にパートナーを選ぶ時には、パートナーとしての理想はまた
別のポイントで見たりするので、必ずしも相性として重要ではないのですが
「抱きしめてほしい男性」なら、外見を表す上昇宮、
セックスアピールを表す火星、行動として見える太陽あたりで
判断できるかな?と思って、その3つを出してみました。


【1位】福山雅治
太陽:水瓶
火星:さそり
上昇宮:射手

こういうランキングとなると、いつも上位に食い込んでいる福山君。
確かにかっこいい人ですよね。
でも声は好きなんですけど、CDを聞こうかなって
いう気はしないんですよねぇ。
なんでだろうか…
水瓶座特有の無機質さが、私の火星には訴えてこないようです。
また火星は12星座イチ、セクシーだと言われているさそり。
色気とは関係ありませんが、金星(趣味・好み・感受性・センス)と
天王星(独創性)が180度でセンスがよく、
それをまた形にする力を持ってる人ですね。
アーティスト向きで、うらやましいアスペクト(天体どうしの角度)。


【2位】水嶋ヒロ
太陽:牡羊
火星:さそり
上昇宮:不明

出生時間が不明なため、上昇宮は不明です。
水瓶だとは思ってますが。
上昇宮水瓶は美しいけど、人形チックというか、アンドロイドチックというか。
この人も火星がさそりですねぇ。
やっぱり色気があるんですね。


【3位】堂本光一
太陽:山羊
火星:山羊
上昇宮:山羊

全部山羊座の光一君。
さそり座に次いで色気がある星座は、山羊ではないかと思っています。
ストイックと言われていて、セクシーさとは対極にあるような感じなのですけど
禁欲という意味もあり、押さえた色気があるわけです。
清楚に見えて、脱いだらスゴイんです、みたいな(笑)
山羊座にはトラディショナルな意味もあるので
国民的な人気者になれる素質があるのかなとも思います。
彼の王子様っぽい感じは、その辺からきてるのかな?
この人は金星と天王星がさそり座で0度ですね。
どんな活動をしているか、よく知らないですけど
アーティストとしても才能ある人なのかも。


【4位】堂本剛
太陽:牡羊
火星:牡羊
上昇宮:獅子


この組み合わせは女性にとって
「抱きしめてほしい」ではなく、
「抱きしめたい」ではないかと感じました。
そっかぁ、抱きしめたい=セクシーさ とは限らないですよねぇ。
子供のようなピュアなイメージの組み合わせです。
牡羊はやんちゃボーズみたいなイメージでしょうか。
方向間違うとガキ大将みたいな感じかも。
外見、獅子は、俺様っぽく見えてカチンと来るか
生命力あふれた感じで好まれるか、好みが分かれそう。
ちなみに彼の金星ー天王星は120度で、やっぱり調和が取れてます。
芸能人には必須なアスペクトなんですね。


【5位】上地雄輔
太陽:牡羊
火星:牡羊
上昇宮:不明

この人も上の剛君と同じ組み合わせですねぇ。
やっぱり、「かわいい、抱きしめたい」なんじゃないかな。
そしてこの人も金星ー天王星120度。


【5位】小池徹平
太陽:山羊
火星:さそり
上昇宮:不明

この人も出生時間不明なため、上昇宮不明です。
こういう、女の子っぽい男の子って何座なんだろう…
中性的な美形っていう意味でてんびんか、
ひとなつこい感じが魚か、
なんて考えましたが、イマイチ判断できず。
ふと思いついてyoutubeで検索して、子供の頃の映像を見てみましたが
てんびんかな、この愛きょうたっぷりな感じは。
上昇宮は赤ちゃんのころが一番はっきりわかるそうです。
まだキャラクターづくりされてないから。
ちゃんと親から見て、かわいい!と感じる上昇宮で
生まれてくることが多いようですよ。
それと、この人も山羊とさそりの組み合わせですねぇ。
多いなぁ。


【7位】小栗旬
太陽:山羊
火星:水瓶
上昇宮:不明

この人も動いてるところ、あまり見たことがないかもと思って
YouTubeで検索。
あ、ちょっと好みかも(笑) 声がいいわ。
以前、友人に「ホロスコープ上にその人のエロさは
どんなふうに現れるのか?」みたいな
意味の質問を受けたことがあり(うろおぼえ)、
それ以降、研究を重ねているのですが(笑)
リリスという感受点がポイントかなと思ってます。
この人はリリスと水星(言語、コミュニケーション能力)が0度なので、
声がセクシーなのではないかと。
ふだん、鑑定では見ない感受点ですが、
ここに貼ってあるチャートには、表示してあります。
関係あるかなーと思って。
でもリリスと水星の0度は下ネタ話も好きかもね…


【8位】岡田准一
太陽:さそり
火星:射手
上昇宮:さそり

見るからにさそり座!な岡田君。
この中では一番、好みです。
好きになるアーティストって、自分の金星と相性がよかったりします。
私と岡田君の金星どうしは180度なので、
どうしても目に入るみたいです。


【9位】玉木宏
太陽:山羊
火星:乙女
上昇宮:不明

私の中では、彼は「のだめの千秋」です。
ドラマ、面白かったけど、マンガの千秋が「獅子~乙女」なイメージなのに
ドラマの千秋が「山羊」全開で違和感ありました。
うわぁ~、山羊座! と思って、即行誕生日を調べたもの(笑)
でもやっぱり山羊のほうが、「王子様」向きなのかも。
マンガと同じイメージの千秋では、ドラマはダメだったかもしれません。
火星乙女は清純なイメージで、ある意味、色気から一番遠そうですね。
ちなみに彼の金星ー天王星は90度。
ちょっとエキセントリックなセンスの持ち主です。
何かでドクログッズを集めてるって言ってませんでしたっけ。
まあ芸能人なら少々変わってても許されるのかな?


【10位】山下智久
太陽:牡羊
火星:牡牛
上昇宮:かに

この人はさっぱりわからなかったので(^.^;)
やっぱりYouTubeでチェックしたのですが
色気っていう意味でもさっぱりわからなかった…
牡牛座はセクシーな星座ナンバー3に入れていいかなぁ。
いや、獅子座を3位にして、牡牛は4位にするかな。
牡牛は色気を発するというより、感受するほうだと思うので
人に対するアピール力は弱いのではと感じます。
上昇宮かに座は「かわいい!」って感じですかね。
赤ちゃんのようなかわいさというか、愛くるしい感じです。




こうしてみると、山羊とさそりにポイント持ってると
セクシーさが増すんですねぇ。
意外に共通点があって、面白かったです。
みなさんなら誰に色気を感じます?

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

星のエッセイ | コメント:1 | トラックバック:1 |

10年ごとの転機

ホロスコープとは、生まれた瞬間の天体図のことです。
それを現在の天体図と重ね合わせて、星どうしが
どのように影響しあっているのかを見るのが西洋占星術です。
双子でさえも微妙に違うので、転機ももちろん人それぞれですが
細かいホロスコープをださなくてもわかる転機の見方をお話しましょう。

ホロスコープとは、その人が生まれた瞬間の太陽系内の天体図です。
天動説の頃からあるので、地球が中心の考え方に沿ってるけど
太陽と地球を入れ替えて考えても、さほどの誤差はないのだとか。

その10天体の組み合わせで、その人の地図ができ上がります。
地図をうまく乗りこなしてる人もいますし
無視してる人もいますし
なんだかそのままレールの上を素直に走ってる人もいます。

転機とはあらかじめ生まれる前に、
自分で作った岐路や障害物ではないでしょうか。
予定通りに自分の作った岐路まで、
たどりついてない人もいるのかしれません。

さて、今日書く転機は、とってもアバウトなものです。
各天体に年齢域っていうのが割り当てられてまして
以下のようになっています。

月  0~8才
水星 9~15才
金星 16~25才
太陽 26~35才
火星 36~45才
木星 46~55才
土星 56~70才

これらの天体は同じ星座にあるかもしれないし
全部別々の星座にちらばってるかもしれません。
水星、金星、太陽は、あまり離れないので、
この3天体が同じ星座の人は、結構います。

これらの年齢域をつかさどる天体が違う場合は、
年齢域の境目は、ひとつの転機となるようです。
私の感覚では、同じ星座でも度数が離れていると、落差を感じました。

ちなみに私自身を振り返ると境目ごとに
しっかり変化がありました。

まず8才の終わりと16才半ばでは、引っ越しをしています。
細かいタイミングは、両親の大きな転機にあわせているのだけど
家族である子供(私)の影響もあったのかもしれません。

そして16才からは星座が変わってますが、
引っ越しだけでなく、家族や学校環境も大きく変化。
また、趣味嗜好みたいなのがはっきり変わって、
買う文具とかが変わりました。
金星の年齢域ですから、自分なりの感受性を育てていったのだろうと思います。

太陽の年齢域である25才半ばでは実家から出て、一人暮らしを始めてます。
これは自分の太陽星座の意味合いを考えると、納得できる行動です。

火星の年齢域である30代半ばは、太陽と星座は同じだったせいか
若干の方向修正といった感じでした。

40代半ばからの木星の年齢域では、初めての星座に入るので
大きな変化があると思われます。
個人的には、とある変化を期待しているのですが…
まだ先なので楽しみにとっておこうとおもっています。



普通の人は10天体が何座に位置するかまでは、
わからないと思いますが
この区切りで転機が来るかもと思えば
そこに照準を合わせて、何か準備してもいいのではないでしょうか。
また「今、まさに切り替わり前で、いろいろ迷いが出ているよ」
という人、それはジャンプする直前にかがんでる状態なのです。
いっぱい力を貯めて、次のステップに踏み出してください。

もっと細かいところまで興味ある人は、
以下のサイトで10天体を出してみてください。
http://sakisaki.com/horo.html

各天体の星座が分かったら、どこでも無料サイトなどで
各星座の性質を見てみると、その10年間のテーマの参考になると思います。
詳しい知識がなくても、西洋占星術を楽しめるのではないでしょうか。


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

星のエッセイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

モニターキャンペーン実施中

すぴこん出店を記念して、モニターキャンペーンを実施します。

【モニターサービス】
*1ヶ月(全4回)コース限定 通常39,800円(税込)を10,000円(税込)で。
 初回:アストロロジーセッション+コーチングセッション 120分
 2~4回:コーチングセッション 各30分
*「仕事(就職、転職、適職探しなど)」、
 「人間関係(家族、恋愛、なんでも可)」、
 「起業」の3コース各1名様


【応募条件】
*テーマは、「仕事」、「人間関係」、「起業」の3種類からお選びください。
*終了後、感想レポートをご提出いただける方。
 ウェブサイトに掲載させていただきます。
 匿名で結構ですが、お写真を掲載させていただける方を優先いたします。
*初回セッションの場所は、港区、品川区など山手線南側近辺になります。
 2~4回目はお電話でのセッションとなります。

【応募方法】
*以下の項目をメールソフトにコピー&ペーストしてお送りください。
 お名前
 フリガナ
 生年月日
 生まれた時間
 (不明な場合は、大ざっぱな時間帯か、これまでにあった
  大きな転機の時期をいくつかお知らせください)
 生まれた都市名
 メールアドレス
 ご連絡先お電話番号
 初回セッションの希望日時(3つ)
 選択コースと簡単なご相談内容
 写真の掲載の可否

送り先:
astrocoach★acquacitta.com
(スパム防止のため、お手数ですが、★を@に変更してください)

【募集期間】
2007年11月5日(月)24時到着分まで。
応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

この機会にぜひアストロコーチをお試しください!


テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

星のエッセイ | コメント:0 | トラックバック:0 |

雑誌の12星座占いは当たる?

「今月の星の動き」をアップしなければいけないのですが、
どうにも時間がとれないので、星ネタプチアップです。
ごめんなさい。

ホロスコープは基本的にみなさん個人個人違うものです。
それと見たい時期のホロスコープを重ね合わせて、時期運をチェックしたり
他の人のホロスコープと重ね合わせて、相性を見たりします。
なので、雑誌に載っている12星座占いなどは、
かなり無理に12に分けているので、
少々強引な内容になってるわけです。

ちなみにご自分のホロスコープをお持ちの方や、
ネット上の無料サイトなどで出せる方は、
アセンダント(ASC)星座をチェックしてみてください。
ご自分の太陽の星座の運勢を見るより、
アセンダントの星座の運勢の方が比較的当たりやすいです。
アセンダントラインが星座の終わりの方にある方は、
その次の星座もチェックしてみましょう。
性格分析は、太陽星座が良いですね。
お分かりになる方は、月や金星でも見てみましょう。
月はその人の本当の性格を表していますが、
自覚しづらい部分なので、ピンとこないかもしれません。
若い人は金星星座の方が、分かりやすいかもしれませんね。

12星座全部を読んでみて、ピンとくるのはどの星座なのか
チェックしてみるのも面白いと思いますよ。
天体のない星座もちゃんとその人の中で息づいています。
どこでどんなふうに使いこなしているか?
そんな自己分析が、いざというときに役に立ちます。

ファッション雑誌の占い特集などがお好きな方は、
ぜひ12星座全部を読破してみてくださいね。



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

星のエッセイ | コメント:0 |

時代は癒し?

先日のemieフェスタへ参加した際に、
いろいろなブースを拝見しました。
あまりこういったイベントに参加したことがなかったので、興味津々。
人を癒すタイプのセッションが多かったですね。

2004年1月に天王星が魚座に入りました。
その頃から魚座っぽいものが流行り始めてきました。
ファッションもフェミニンな感じになり、
エコロジー活動に燃える人、田舎回帰をする人も多いですね。
ファッションに関しては、個人的にフェミニンがさっぱり似合わないので、
勘弁して~と思いますが(笑)

そして、魚座といえば目に見えない世界も表します。
ネットの世界なら、mixiができたのも2004年です。
そして「スピリチュアル」という言葉の認知度も上がりました。
江原啓之氏がクローズアップされてきたのも、2004年に入ってからです。

それから「癒し」という言葉も広く使われるようになりましたよね。
生きとし生けるもの、いや、生きていなくってもすべてを
受け止めて飲み込んでくれるのは、魚座ならではです。

emieフェスタはとりたてて「癒し」を前面に出していたわけではなく
「笑顔で過ごしていくために…」というテーマでしたが
やはり世の中「癒し」なんだなぁと実感しました。

「アストロコーチ」は「癒し」ではありません(笑)

どちらかというと、能動的に自分の人生を生きていただきたい、
そういう気持ちでセッションを行っています。

「アストロコーチ」の場合、長い目で見れば「癒し」なのかもしれませんが、
心地よいものを与えられることだけが良しとされるような
「癒し」ではないことは確かです。
それがこういうイベントでどこまで受け入れられるのか、
試行錯誤の毎日です。


ちょっと先ですが、天王星は2011年の3月には、牡羊座へ移動します。
すべてを飲み込む魚座から生まれた新しいスピリットを持つ牡羊座。
積極的に自分の道を切り拓いていくサインです。
「アストロコーチ」は来るべき牡羊天王星ワールドにそなえて、
あなたをサポートいたします。



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

星のエッセイ | コメント:0 |
| HOME | NEXT
