fc2ブログ

AstroCoach★アストロコーチ

AstroCoach【アストロコーチ】からのお知らせと、今月の星の動きです。

中年バブル

安倍総理が辞任を発表しましたね。
今までいろいろタイミングはあったのに、という気もしますが、
気になったので、ホロスコープをチェックしてみました。

1年前の就任時は、彼の冥王星と現在の冥王星がちょうど120度。
冥王星は根底からすべてを変えていく力を持っています。
また世代の意志も表しています。

それが120度ということで、日本の期待を彼が背負わされたという
感じでしょうか。120度なんで、勢いで乗っかっちゃった、という
バブルなイメージがあります。

しかし現在の冥王星がそこから数度ずれると、
彼の乙女座の太陽に対して90度。
ここで持ちこたえられれば、一段階上のステージへレベルアップ!
ということなのでしょうけど、チャートの全体的なイメージは
少々ナイーブかつ緩めで打たれ弱く、
「辞~めた」という結論になってしまったのでしょう。

もちろん要素としてはこれだけではないと思いますが、
おおざっぱに見てそんな感じです。


誰にも共通しておとずれる転機として良く挙げられるのが、
29歳前後にくる、サターンリターン。
これは自分の出生時の土星の位置に、現在の土星がかぶさってくる時です。
土星は29年かけて、12星座を1周します。
今まで培ってきた自分の価値観やルールの見直しを迫られる時期です。

そして、35~37歳頃におとずれる「中年の危機」。
これは自分の出生時の冥王星に、現在の冥王星が90度になるときです。
冥王星はひとつの星座を約12年かけて移動します。
その人の人生観そのものを根底から塗り替えていくような作業を
強いられます。

ほかにもいろいろあるのですが、この安倍さんが経験した
自分の出生時の冥王星に、現在の冥王星が120度になる時も、
50~52歳前後にみなさんに平等におとずれる配置です。

120度という角度は、本人がさほど努力しなくても
うまく波に乗れれば、かなりの恩恵が期待できます。
だから鑑定する人にとっては「いい運ですね」なんて言うかもしれません。
でも、本人に乗りこなす力量がなければ、せっかくの運も
小さくまとまってしまったり、ちょっとしたことで
足下がすくわれたりしてしまうのです。

あ、環境の変化に弱くて、せっかくの波に
全く乗れないという人もいるかもしれませんね。

その人の力量によって成果の大きさが変わるこの天体の組み合わせを
勝手に「中年バブル」と名付けてみましたが、いかがでしょう(笑)
スポンサーサイト



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

星のエッセイ | コメント:0 |
| HOME |