AstroCoach★アストロコーチ

AstroCoach【アストロコーチ】からのお知らせと、今月の星の動きです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

寒い夜に抱きしめてほしいヒト

ご無沙汰しています。
すっかりお休み状態でしたが、
リハビリを兼ねて、ちょこっと記事を書いてみようかと思います。


web上のニュースにあった「抱きしめてほしい男性有名人」
http://beauty-cdn.oricon.co.jp/news/60327/full/

最近、すっかりテレビを見なくなっちゃったので
私は水嶋ヒロという人の顔を、この記事で初めて見ました。
おお、水瓶座!って顔してるなぁ~
と思いましたね。
で、ここにあがった男性の、外見とセックスアピールについて
西洋占星術の観点から書いてみようかな~と思います。

西洋占星術の基礎知識を簡単に説明しますと、
いわゆる「何座?」っていうのは、あなたが生まれた瞬間の
太陽のある方向にある星座のことです。
西洋占星術では、太陽の他、おもに
月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星などの
位置とそれぞれの関係性を見て、その人の持って生まれた性格を見ます。
さらに現在の天体図と重ね合わせて、運勢を見ます。

太陽は、性格というより、その人の人生のテーマや目的を表しています。
私たちくらいの年齢では、「こう見られたい」っていうのも表してますね。
その人の行動を見ると、太陽星座がわかることがあります。

外見は、天体ではなく、上昇宮というので見ます。
生まれた瞬間、東の地平線上に位置する星座のことで
これは出生場所、出生時間がわからないと算出できないものです。
鑑定の際は、母子手帳のチェックをお願いしています。
わからない人でも、外見とかファッションとかで、
なんとなくわかる場合もあります。
私が水嶋ヒロを見て、水瓶!って思ったように。
でも、答え合わせができないんで、
当たってるかどうかはわからないんですけどね。

男性のセックスアピールは、火星かな。
女性にとっての火星は、好きなタイプの男性です。
実際にパートナーを選ぶ時には、パートナーとしての理想はまた
別のポイントで見たりするので、必ずしも相性として重要ではないのですが
「抱きしめてほしい男性」なら、外見を表す上昇宮、
セックスアピールを表す火星、行動として見える太陽あたりで
判断できるかな?と思って、その3つを出してみました。


【1位】福山雅治
太陽:水瓶
火星:さそり
上昇宮:射手

こういうランキングとなると、いつも上位に食い込んでいる福山君。
確かにかっこいい人ですよね。
でも声は好きなんですけど、CDを聞こうかなって
いう気はしないんですよねぇ。
なんでだろうか…
水瓶座特有の無機質さが、私の火星には訴えてこないようです。
また火星は12星座イチ、セクシーだと言われているさそり。
色気とは関係ありませんが、金星(趣味・好み・感受性・センス)と
天王星(独創性)が180度でセンスがよく、
それをまた形にする力を持ってる人ですね。
アーティスト向きで、うらやましいアスペクト(天体どうしの角度)。


【2位】水嶋ヒロ
太陽:牡羊
火星:さそり
上昇宮:不明

出生時間が不明なため、上昇宮は不明です。
水瓶だとは思ってますが。
上昇宮水瓶は美しいけど、人形チックというか、アンドロイドチックというか。
この人も火星がさそりですねぇ。
やっぱり色気があるんですね。


【3位】堂本光一
太陽:山羊
火星:山羊
上昇宮:山羊

全部山羊座の光一君。
さそり座に次いで色気がある星座は、山羊ではないかと思っています。
ストイックと言われていて、セクシーさとは対極にあるような感じなのですけど
禁欲という意味もあり、押さえた色気があるわけです。
清楚に見えて、脱いだらスゴイんです、みたいな(笑)
山羊座にはトラディショナルな意味もあるので
国民的な人気者になれる素質があるのかなとも思います。
彼の王子様っぽい感じは、その辺からきてるのかな?
この人は金星と天王星がさそり座で0度ですね。
どんな活動をしているか、よく知らないですけど
アーティストとしても才能ある人なのかも。


【4位】堂本剛
太陽:牡羊
火星:牡羊
上昇宮:獅子


この組み合わせは女性にとって
「抱きしめてほしい」ではなく、
「抱きしめたい」ではないかと感じました。
そっかぁ、抱きしめたい=セクシーさ とは限らないですよねぇ。
子供のようなピュアなイメージの組み合わせです。
牡羊はやんちゃボーズみたいなイメージでしょうか。
方向間違うとガキ大将みたいな感じかも。
外見、獅子は、俺様っぽく見えてカチンと来るか
生命力あふれた感じで好まれるか、好みが分かれそう。
ちなみに彼の金星ー天王星は120度で、やっぱり調和が取れてます。
芸能人には必須なアスペクトなんですね。


【5位】上地雄輔
太陽:牡羊
火星:牡羊
上昇宮:不明

この人も上の剛君と同じ組み合わせですねぇ。
やっぱり、「かわいい、抱きしめたい」なんじゃないかな。
そしてこの人も金星ー天王星120度。


【5位】小池徹平
太陽:山羊
火星:さそり
上昇宮:不明

この人も出生時間不明なため、上昇宮不明です。
こういう、女の子っぽい男の子って何座なんだろう…
中性的な美形っていう意味でてんびんか、
ひとなつこい感じが魚か、
なんて考えましたが、イマイチ判断できず。
ふと思いついてyoutubeで検索して、子供の頃の映像を見てみましたが
てんびんかな、この愛きょうたっぷりな感じは。
上昇宮は赤ちゃんのころが一番はっきりわかるそうです。
まだキャラクターづくりされてないから。
ちゃんと親から見て、かわいい!と感じる上昇宮で
生まれてくることが多いようですよ。
それと、この人も山羊とさそりの組み合わせですねぇ。
多いなぁ。


【7位】小栗旬
太陽:山羊
火星:水瓶
上昇宮:不明

この人も動いてるところ、あまり見たことがないかもと思って
YouTubeで検索。
あ、ちょっと好みかも(笑) 声がいいわ。
以前、友人に「ホロスコープ上にその人のエロさは
どんなふうに現れるのか?」みたいな
意味の質問を受けたことがあり(うろおぼえ)、
それ以降、研究を重ねているのですが(笑)
リリスという感受点がポイントかなと思ってます。
この人はリリスと水星(言語、コミュニケーション能力)が0度なので、
声がセクシーなのではないかと。
ふだん、鑑定では見ない感受点ですが、
ここに貼ってあるチャートには、表示してあります。
関係あるかなーと思って。
でもリリスと水星の0度は下ネタ話も好きかもね…


【8位】岡田准一
太陽:さそり
火星:射手
上昇宮:さそり

見るからにさそり座!な岡田君。
この中では一番、好みです。
好きになるアーティストって、自分の金星と相性がよかったりします。
私と岡田君の金星どうしは180度なので、
どうしても目に入るみたいです。


【9位】玉木宏
太陽:山羊
火星:乙女
上昇宮:不明

私の中では、彼は「のだめの千秋」です。
ドラマ、面白かったけど、マンガの千秋が「獅子~乙女」なイメージなのに
ドラマの千秋が「山羊」全開で違和感ありました。
うわぁ~、山羊座! と思って、即行誕生日を調べたもの(笑)
でもやっぱり山羊のほうが、「王子様」向きなのかも。
マンガと同じイメージの千秋では、ドラマはダメだったかもしれません。
火星乙女は清純なイメージで、ある意味、色気から一番遠そうですね。
ちなみに彼の金星ー天王星は90度。
ちょっとエキセントリックなセンスの持ち主です。
何かでドクログッズを集めてるって言ってませんでしたっけ。
まあ芸能人なら少々変わってても許されるのかな?


【10位】山下智久
太陽:牡羊
火星:牡牛
上昇宮:かに

この人はさっぱりわからなかったので(^.^;)
やっぱりYouTubeでチェックしたのですが
色気っていう意味でもさっぱりわからなかった…
牡牛座はセクシーな星座ナンバー3に入れていいかなぁ。
いや、獅子座を3位にして、牡牛は4位にするかな。
牡牛は色気を発するというより、感受するほうだと思うので
人に対するアピール力は弱いのではと感じます。
上昇宮かに座は「かわいい!」って感じですかね。
赤ちゃんのようなかわいさというか、愛くるしい感じです。




こうしてみると、山羊とさそりにポイント持ってると
セクシーさが増すんですねぇ。
意外に共通点があって、面白かったです。
みなさんなら誰に色気を感じます?
スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

星のエッセイ | コメント:1 | トラックバック:1 |
<<占い専用サイトオープンのお知らせ | HOME | 10年ごとの転機>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2010-07-27 Tue 21:33 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2012-11-22 Thu 04:45
| HOME |
