fc2ブログ

AstroCoach★アストロコーチ

AstroCoach【アストロコーチ】からのお知らせと、今月の星の動きです。

会社やグループとの相性

ホロスコープというのは、その人が生まれた瞬間の
天体の図のことです。
それがその人の変わらず持ち続ける素養となります。

それと、ある特定の瞬間のホロスコープとを重ね合わせて、
その時の運勢を見ます。
また、別の人のホロスコープと重ね合わせれば、相性が判断できます。

相性は人でなくても見ることができます。
会社や特定のグループ、はてはペットでもOK。

ただし、その会社なり、グループなりが
生まれた日時が正確でないと見ることができません。
いつを設立日時とするかは、経営者なりそのグループのリーダーなりが
決めればよい話だと思います。

会社の登記をした日とするのか、
最初に仲間が集まって「作ろう!」と声を上げた日なのか…

そして、ホロスコープを重ね合わせることができたら、
その会社やグループにとって、あなたはどんな位置づけなのか、
あなたにとって、その会社やグループはどんな意味を持つのか、
そして、どんな役割を果たしているのかなどが、読み解けます。


一例を挙げてみましょう。

mixiで私が入っている写真の同好コミュニティがあります。
知り合いばかりのクローズドコミュニティで、昨年末にできました。
まだ、最初のトピックが生きていて、時間が特定できたので
早速ホロスコープを作成してみます。

ネットの世界にありがちですが、深夜に誕生していて、
人生のテーマ…いやコミュのテーマ、目的を表す太陽は、
3ハウスで山羊座。

まじめにコミュニケーションを取るために生まれてきました、
という感じでしょうか。また、写真についての知識を得ることも
テーマとなっていそうです。
太陽は、他との天体と連携をとっていない、いわゆる
「ノンアスペクト」なので、運営は元気はありそうですが
同時に無軌道にもなりそうです。

同じく3ハウスには金星もあるので、コミュニケーションをとるのは
何やら楽しそうです。

本来のキャラクターを示す月は、5ハウスで魚座。
自然の中で遊んだり、自己表現することが、
本来のコミュの性格なのでしょう。
そばには天王星がくっついていますので、少々変わり者でしょうか。

2ハウスには、水星と冥王星のタイトな0度、近くにはさらに木星と火星と、
かなり暑苦しい感じです。
2ハウスは所有の部屋で、この場合は技術や知識をため込むことに
力をそそぐといった感じでしょうか。
それは10ハウス獅子座にある土星と120度で、
いずれは、作品という形にして、世間に発表していかなくてはならないようです。

この集団は5ハウスの月とは90度で対立していますので、
より専門的な技術や知識を得ようとすると、
楽しみたいだけの感情が損なわれてしまいそうです。
今後、その部分をどう克服していくかが、運営の課題のようですね。
(あくまでもホロスコープ上の話で、実際は分かりませんよ)


さて、こんなキャラクターのコミュニティが、
どんなふうに私に影響を及ぼしているか。

コミュニティの水星・冥王星の0度、それに120度の土星に対し、
私の金星を加えると、グランドトライン(正三角形)ができあがります。
私に多大かつ強烈な楽しみを与えてくれたのですね。

5ハウス魚座の天王星は、私の太陽に対して60度。
60度という角度は、意識すればエネルギーとして取りこめる関係です。
ということは、ここで得たアイディアを仕事や別の創作活動にも活かせるよ、
ということでしょう。

ただし、私の木星に、コミュニティの土星が乗っかっていることで、
どんどんやろう! という気力が絞られてしまっている感じです。

きちんと関係性ができているので、
このコミュニティには入るべくして入ったということになります。

ちなみに私がコミュニティに与える影響はどうなのか見てみると、
コミュニティの楽しみにブレーキをかけ、
コミュニティのルールを溶解させています。
さらに私のアセンダント付近にコミュニティの火星があって、
私の存在がコミュニティをイラつかせているのかも。

うわぁ~、退会させられたりして。
おとなしくしていたほうがいいかもしれませんね。


まあ、このようにグループとの関係性も見ることができます。
転職を考えられている方は、現在、お勤めの会社や
転職先の会社との関係性を見直してみるのも、良いかもしれませんね。
スポンサーサイト




テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

星のエッセイ | コメント:0 |
<<当たる? 当たらない? | HOME | 中年バブル>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |